2011年3月29日火曜日

今だからこそ

この度の東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

地震が発生してからから2週間ほど経過しておりますが、まだまだ余震が続いていたり、原発の状況も予断を許されないものであったりと、非常に厳しい状態が続いています。

また直接地震の被害が大きくなかった関東圏でも、ガソリン不足、食糧不足,、計画停電、放射能と、仕事や生活でかなり混乱をきたしているのも事実です。

この様な状況の下でのミニッツ地元CUPファイナル2010の中止。

震災の影響を考慮すれば、仕方無い判断かとも思います。

しかし、中止となる事により直接被害に遭われていない地方の人達の、がっかりした声が聞こえます。

「この1年頑張ったのに・・・」

「仕事を遣り繰りしてレースに参加したのに・・・」

その人達も、仕方無いと思ってはいますが、延期と言う言葉で、まだ希望の光が見えていれば、元気までは無くならないかと思いました。

ミニッツを頑張る為に仕事も頑張ると言う人は多いです。

被災しなかった人達まで元気が無くなると、被災された人達を勇気づける事も出来無くなってしまうのかと・・・

こんな時だからこそ、みんなで励ましあって、気持ちだけでも元気に前向きに行かなくては・・・と思いました。

今、我々に出来る事は、節電、景気向上、募金です。

ミニッツ地元CUPファイナル2010を、チャリティーイベントとして開催すれば良いのではないかと思います。

例えば

① エントリーフィーの一部を募金する。

② ピットが各ショップごとになっていますので、そこでチャリティー販売。

これだけでも、かなり貢献できると思います。

4月じゃなくても良いです、是非とも京商さんに先頭に立って頂き開催できないものでしょうか。

また、こんな時だからこそ、ミニッツ仲間でレースを作っても良いのではないかと思います。

皆で運営、進行、参加です。

ミニッツで、日本を救いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿